産経WESTに掲載されました。

運営委員の石田原です。

本日、産経新聞のウェブ版、「産経WEST」において、文化部編集委員の正木さんのコラムで、先日の「第二回くろすとしゆきトークイベント」を取り上げていただきました。





題して「カッコ良さとは何だ アイビーのご意見番たちに学ぶ、こだわる心」です。
3月30日の夕刊のスナップ写真の取材を通して正木さんが感じられた「こだわり」について、綴っておられます。
ぜひご覧ください。

http://www.sankei.com/west/news/160411/wst1604110026-n1.html


 

「第二回くろすとしゆきトークイベント」 産経新聞に掲載されました。

運営委員の石田原です。

本日の産経新聞の夕刊に、「第二回くろすとしゆきトークイベント」のスナップ写真が掲載されました。

なんと、全10段ぶち抜きです!



掲載されている皆さん、本当に良い表情ですね。
当日の状況が改めて思い出されます。

こういうのは、本当に主催者冥利に尽きますね。
準備は大変ですが、やって良かった、と思う瞬間です。

第3回(最終回)もそろそろ準備を始めたいと思っています。

「第二回くろすとしゆきトークイベント」の写真 Part 3

運営委員の石田原です。

「第二回くろすとしゆきトークイベント」の交流会の写真をアップします。



P3120887_400.jpgP3120922_400.jpgP3120928_400.jpgP3120929_400.jpgP3120938_400.jpgP3120942_400.jpgP3120946_400.jpgP3120947_400.jpgP3120953_400.jpgP3120802_400.jpgP3120989_400.jpg

ここに掲載している写真はすべて、オリジナルをかなり縮小しています。
もし、元の画像をご入用でしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
データでお送りいたします。
info@oshitate.com
までご連絡ください。

 

「第二回くろすとしゆきトークイベント」の写真 Part 2

運営委員の石田原です。



今日の神戸ファッション美術館前、ハクモクレンが満開でした。

さてさて、昨日に続いて、牧野大介さん撮影の写真をお見せいたします。

P3120645_400.jpgP3120633_400.jpg2016-03-12_121350000_EE8C1_iOS_400.jpgP3120628_400.jpgP3120813_400.jpgP3120861_400.jpgP3120850_400.jpgP3120870_400.jpg

「第二回くろすとしゆきトークイベント」の写真です。

運営委員の石田原です。

「第二回くろすとしゆきトークイベント」の際に牧野大介さんにお願いした写真が出来上がってきました。

その前に、これがイベント前日、最後の打合せと称して、鍋をつついた際の写真です。
くろすさんという厳しい鍋奉行の前に、なすすべもない他の参加者たち。
お蔭で、上品かつ、とってもおいしい鍋がいただけました・



さて、以下は牧野さんにお願いした写真です。
これから、少しずつご紹介していきます。

P3120490_400.jpgP3120408_400.jpgP3120524_400.jpgP3120522_400.jpgP3120546_400.jpgP3120554_400.jpgP3120586_400.jpgP3120747_400.jpg
P3120761_400.jpgP3120602_400.jpg

また、次回をお楽しみに!

神戸新聞に掲載されました。

運営委員の石田原です。

一昨日の「第二回くろすとしゆきトークイベント」の模様が神戸新聞に掲載されました。

例の産経新聞のスナップ写真は3月30日の夕刊です。
こちらも楽しみですね。


「第二回くろすとしゆきトークイベント」無事終了しました。

運営委員の石田原です。

本日、「第二回くろすとしゆきトークイベント」は無事、終了いたしました。
今回も100名を超す皆様に、ご遠方よりお越しいただきました。
東京はもとより、埼玉、名古屋、和歌山、岡山、高知、徳島、北九州、熊本の皆さん、ご遠方よりありがとうございました。
無事お帰りになりましたでしょうか。

今回は、「アイビー急成長、VANとメンズクラブ」という内容で、くろすさんやVANとメンズクラブとの関わりについて、興味のあるお話をいただきました。

また、そのあとは、例によって、くろすとしゆきコレクションの説明。
企画や販売をした人が、直々に商品説明をするなんて、当時だってできなかったこと。
そういう意味では、画期的なことですよね。

トークイベント終了後はエントランスホールで交流会を開催しました。
前回もご参加いただいた方がほとんどだったので、皆さん、半年ぶりの再会に話の花を咲かせておられました。

さて、次回の「第3回くろすとしゆきトークイベント」は8月27日の予定です。
話はいよいよ佳境を迎えます。
ぜひ次回もお楽しみになさってください。

本日の写真は改めてじっくりとお見せしたいと思いますが、とりあえず、速報のみ。

2016-03-12_042215950_E2736_iOS_400.jpg2016-03-12_051036130_F6386_iOS_400.jpg2016-03-12_121326000_F229E_iOS_400.jpg2016-03-12_053644665_7C2E3_iOS_400.jpg2016-03-12_053328886_91F59_iOS_400.jpg2016-03-12_121350000_EE8C1_iOS_400.jpg2016-03-12_053811505_29FE1_iOS_400.jpg2016-03-12_055925012_64EFE_iOS_400.jpg2016-03-12_053058971_FB40C_iOS_400.jpg2016-03-12_121343000_29815_iOS_400.jpg2016-03-12_121332000_6AEA0_iOS_400.jpg2016-03-12_121313000_692A2_iOS_400.jpg2016-03-12_072706737_DC210_iOS_400.jpg

「第二回くろすとしゆきトークイベント」いよいよ、明後日です。

運営委員の石田原です。

「第二回くろすとしゆきトークイベント」、いよいよ明後日の土曜日開催です!
いわゆる「寒の戻り」でまたまた、肌寒くなって気ましたが、当日は全国各地からお越しの皆さんのおかげで、熱気に満ち溢れることになると思います。
どうぞ、皆さん、道中お気を付けてお越しください。

先日、2月25日のエントリでご紹介したPopeyeの「日本のアイビーを育てた17人の男たち」の次のページに皆さんの紹介が掲載されていました。







「くろすさんはアイビーの修身の先生だろうなあ」
「メンズクラブはアイビーの教科書。西田さんは教頭先生だった。」
言い得て妙ですね(笑)

それでは、皆さん、お待ちしています!
明日は、くろすさんと百々さんと最終の打合せです。

「第二回くろすとしゆきトークイベント」いよいよ今週の土曜日開催です。

運営委員の石田原です。

「第二回くろすとしゆきトークイベント」もいよいよ、今週の土曜日の開催となりました。

今回も、すでに、東京をはじめ、熊本、福岡、高知、松江、岡山、名古屋など、近畿以外のご遠方よりお越しいただく方からご連絡をいただいています。
 
会場は、300人収容のオルビスホールですので、ゆったりとご覧いただけます。
また、今回は特に春夏物を中心に美術館所蔵の「くろすとしゆき」コレクションもお手に取ってご覧いただけます。
もちろん、くろす氏のコレクション説明もじっくりお聞きいただけます。

当日は、産経新聞さんの取材があり、参加者の皆さんのスナップ撮影も予定されています。
ちょっと気合を入れて来てください(笑)

本日の神戸新聞にも紹介記事を掲載していただきました。



詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.oshitate.com/brummell/kobe_brummell_club2.htm

第二回くろすとしゆきトークイベントまもなくです。

運営委員の石田原です。

「第二回くろすとしゆきトークイベント」の交流会のお申し込みの受付は来週の水曜日までです。
ぜひお早目にお申し込みください。
詳しくはこちらのHPをご覧ください。
http://www.oshitate.com/brummell/kobe_brummell_club2.htm

ところで、先日、神戸のFM局であるKISS FMのHPにて、今回のイベントが紹介されました。


ところで、昔のPOPEYEを眺めていると、とんでもない写真を見つけました。



その名も「日本のアイビーを育てた17人の男たち」です。
左下の皆さんのお名前は下記に拡大しました。



1979年の撮影とのこと、おおかた40年前、皆さんお若いですね。


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
kbc_b_chara.jpg

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

最新コメント

  • Tweed Walk & Ride Kobe 2012 (サイクリングジャージ)
    肖柳君
  • 「くろすとしゆきトークイベント」と「交流会」のお知らせ 4
    石田原
  • 「くろすとしゆきトークイベント」と「交流会」のお知らせ 4
    吉本研作
  • 「くろすとしゆきトークイベント」と「交流会」のお知らせ 4
    石田原
  • 「くろすとしゆきトークイベント」と「交流会」のお知らせ 4
    吉田裕蔵
  • Tweed Walk & Ride 2014 10月18日(土)講演会募集開始!
    Lee koko
  • London & Edinburgh 3
    I.T.SHOPアバクロ.com
  • Cotton Walk & Ride Α.汽ぅリングキャップ完成!
    宗濱
  • Cotton Walk & Ride Α.汽ぅリングキャップ完成!
    石田原
  • Cotton Walk & Ride Α.汽ぅリングキャップ完成!
    宗濱

プロフィール

書いた記事数:282 最後に更新した日:2016/08/27

検索

qrcode