「Men'sEX」6月号

 「Men's EX」6月号に「コットン ウォーク&ライド」が紹介されました。

5/25(26日予備日)に神戸に是非!。

夜のパーティーにも是非ご参加下さい。

お申し込みはHPからメールにてお願い致します。

運営委員 河合





Men's EX 2月号に掲載されました。

運営委員の石田原です。

年明け、それにしても寒い日が続きますね。
昨年もご紹介した繊研新聞の旧暦カレンダーによると、春の訪れは3月中旬以降になりそうで、まだまだ寒い冬が続きそうです。

まあ、冬服のコーディネートがしばらく楽しめるとなると、ちょっとウキウキしますね。

ところで、先日河合さんからもご紹介のあった世界文化社のMen's EXの2月号が、本日発売されました。
青柳光則氏の「お洒落道場外伝」では、先日のTweed Walk & Rideの際のスナップが2ページにわたり掲載されました。



掲載されている皆さんの写真を見ても、かなりのレベルの高さですよね。
次回のイベント参加への素晴らしいお手本になります。





「免許皆伝」「段位認定」「合格」の6人の皆さんには、Men's EXおよび青柳光則氏になり代わり、
本日、賞品のウールジャージを贈らせていただきました。

また、今回本誌に掲載されていない皆さんの画像も、Men's EXのウェブサイトにてご覧いただけます。
http://www.mens-ex.jp/dojo/

こういう企画があると、すごく励みになりますね。

さて、一月に入り、次回5月のイベントの準備を進めていきます。

 

「Men's EX」2月号

 謹賀新年

会員の皆様、明けまして御目出度う御座います。
昨年はお世話に成りました、
本年も「神戸ブランメル倶楽部」宜しくお願い致します。

さて会員の皆様に一足早くチョイ見せです。
「Men's EX」私が連載担当している事で
1/6日発売の2月号が送られて来ました。

青柳光則さん連載の「全国行脚 お洒落道場 外伝」、
第二回目は昨年の「ツィード ウォーク&ライド」の
メイン会場で、でした。

当日来られて写真を撮られた方々、誌面の関係上
全員紹介と言う事は無いのですが、、、
是非、6日発売日にチェックして見て下さい。

誌面に紹介出来なかっ方々は下記Webに掲載されます。

http://www.mens-ex.jp

運営委員 河合正人

     
      

UOMO 2月号に掲載されました。

運営委員の石田原です。

クリスマスイブの神戸はとにかく寒いです。
外の気温は 4度程度、雪国の人に言わせれば、4度ぐらいで!とおっしゃるのは目に見えているのですが、それなりの「覚悟」のない我々にとっては、かなり過酷な温度です。

そんな中、六甲アイランドの神戸ベイシェラトンホテルでは、本格的な温泉の掘削にむけて、櫓が組みあがりました。
櫓の高さはたぶん、20m以上、温泉の掘削って、こんなに大変なんですね。
来年8月に開業予定です。



ところで、本日発売の集英社のUOMO 2月号の街スナップ特集で、11月のTweed Walk & Rideの関係者のスナップ写真が多数掲載されました。
当日、UOMOの取材チームが神戸朝日ビルに来られ、Men's EXの取材チームとニアミス、その際の写真です。

Tweed Walk & Ride関連は、ざっと調べたところ、こんな感じです。
全国のスナップが多数掲載されているので、見落としがあるかもしれません。

  

   

   

ぜひご覧ください。

来年の1月6日売りの世界文化社「Men's EX」の青柳光則氏の「お洒落道場外伝」は11月のTweed Walk & Rideの特集です。
こちらもぜひお楽しみに。 

それでは皆様、あわただしい年末、ご自愛ください。
 

MASARU OKUYAMAの靴が紹介されました。

運営委員の石田原です。

いよいよ暮れも押し詰まってきました。
でも、選挙などもあったせいでしょうか、あまり年の瀬と言った感じではないですね。

神戸ブランメル倶楽部的には、すでに春のイベント、Cotton Walk & Rideに向けて始動しており、どちらかというと、お正月というより、 もっと先の5月を見ています(笑)。

ところで、神戸ブランメル倶楽部の協力店でもあり、春と秋のイベントにおいては受注会を開催しています、香港で活躍する靴職人、奥山大氏の作るビスポークシューズ、"MASARU OKUYAMA"がALL ABOUTにて紹介されました。

香港においては、すでに中国人の大富豪や欧米の香港駐在員を多く顧客に持ち、すでに現地を代表する靴職人として十分な認知度があるのですが、今回、日本ではおそらく初めて、ネットやマスメディアで紹介されると思います。

たまたま前回のTweed Walk & Rideの翌日、ALL ABOUTの紳士靴のガイドである飯野高広さんに神戸までご足労いただき、今回の取材と相成った次第です。
飯野さん、有難うございました。

ALL ABOUTの記事 : http://allabout.co.jp/gm/gc/403774/

Tweed Walk & Rideの模様については、Men's EXをはじめ今後発売される雑誌にて紹介されると思いますので、またご報告させていただきます。

それでは皆さん、インフルエンザやノロウィルスにはお気を付けいただき、忙しい年末を乗り切ってください。

Twistに掲載されました。

運営委員の石田原です。

長らくご無沙汰してしまいました。
神戸も12月に入って、寒い日が続いています。
天気予報によると、12月に入って、平年の気温を 上回った日がないとのこと。

でも寒いと、空気が澄んで、六甲アイランドもいい感じです。



ところで、ファッション素材の世界的な業界誌、「Twist 12月号」にて、今回のTweed Walk & Ride Kobe 2012が紹介されました。





これは、Twistの日本特派員の永松道晴氏に取材をしていただいたもので、
実際の、投稿はイベントの開催以前であったため、当日の写真が紹介されなくて残念でした。

以前の号では、ロンドンのTweed Run、フィレンツェのTweed Runも紹介されており、一連のファッションと自転車の融合は、世界的なムーブメントととらえられています。

今月末には、集英社のUOMOのスナップ特集、来月早々には世界文化社のMen's EXの青柳氏のお洒落道場にて参加者のスナップ写真が掲載予定で、こちらも楽しみですね。

ところで、神戸ファッション美術館や当店のあります六甲アイランドに、先日、神戸市の施設として、「神戸レディースフットボールセンター」がオープンしました。
ここは、神戸を本拠地とするなでしこのチーム、「INAC 神戸 レオネッサ」の練習場として使用され、空き時間は女子サッカーのチームに対する貸しグランドになるそうです。
すでに立派なINACのクラブハウスも完成しており、練習のある日は、かなりの観客が駆けつけるようです。
今日は、あいにく、第34回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会の準々決勝を控えて、非公開練習ということで、他のグラウンドで練習をしていたようで、見ることができませんでした。





皆さん、今年も残すところあとわずか、寒い中、体調には十分お気を付けください。

そうそう、旧居留地では恒例のルミナリエが開催されています。
ぜひお立ち寄りください。

朝日新聞

運営委員の石田原です。

先日の4月15日(日)の朝日新聞の朝刊に、神戸ブランメル倶楽部を紹介していただきました。
またいつか、もっと詳しく、取材していただくつもりです。



下記は記事の下段の部分の拡大です。

 

クリッピング (産経新聞)

運営委員の石田原です。

昨年末の12月28日(水)の産経新聞の夕刊、「夕刊メンズ館」のコーナーに神戸ブランメル倶楽部のツイード ア ウォークの記事が掲載されました。

 




かなり大きなスペースで紹介していただきました。
今までのクリッピングは下記にてご覧いただけます。
https://picasaweb.google.com/kobebrummell/Clipping?authuser=0&feat=directlink

コットン ア ウォークの写真です。

運営委員の石田原です。

神戸は現在、台風の影響で、かなりの強風が吹き荒れています。

先日のコットン ア ウォークの写真が出来上がりました。
下記にて公開しておりますので、ぜひご覧ください。

 https://picasaweb.google.com/kobebrummell?authkey=Gv1sRgCOzTi9zS9tv-tQE




カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
kbc_b_chara.jpg

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

最新コメント

  • Tweed Walk & Ride Kobe 2012 (サイクリングジャージ)
    肖柳君
  • 「くろすとしゆきトークイベント」と「交流会」のお知らせ 4
    石田原
  • 「くろすとしゆきトークイベント」と「交流会」のお知らせ 4
    吉本研作
  • 「くろすとしゆきトークイベント」と「交流会」のお知らせ 4
    石田原
  • 「くろすとしゆきトークイベント」と「交流会」のお知らせ 4
    吉田裕蔵
  • Tweed Walk & Ride 2014 10月18日(土)講演会募集開始!
    Lee koko
  • London & Edinburgh 3
    I.T.SHOPアバクロ.com
  • Cotton Walk & Ride Α.汽ぅリングキャップ完成!
    宗濱
  • Cotton Walk & Ride Α.汽ぅリングキャップ完成!
    石田原
  • Cotton Walk & Ride Α.汽ぅリングキャップ完成!
    宗濱

プロフィール

書いた記事数:282 最後に更新した日:2016/08/27

検索

qrcode